24-BLOG

雑文集

ユーファイ…火の温もりの傍に

f:id:pcm-puls:20190526091716j:plain
タイで今も愛されるタイ古式の技法にユーファイという伝統療法があります。

火と共に。火の傍に。という意味で、火は体のみならず、古来より多くの人々の心を暖め癒してきました。
主に産後ケアに当てられますが、そのこめられた思いと願いは、まるでタイマッサージを体言しているかのよう。この体を暖める施術法は、産後ケアだけではなくあらゆるマッサージシーンにマッチングしますので、私もカルサイネイザンに取り入れています。

f:id:pcm-puls:20181218005239j:plain
という訳で、ユーファイの火の一つであるハーブボールを拵えている時の写真です。🌿ぎっしり10種類近く混ぜ込みました。

f:id:pcm-puls:20181218005331j:plain

ハーブボール完成。
ハーブボールの圧はとても気持ちいいです。スタイルにもよりますが、ハーブの詰まった暖かな球面(ユーファイの火)で、ゆっくりと流動させる押圧操作は指や掌、肘とはまた別世界の心地よさです。

f:id:pcm-puls:20181218005426j:plain

こちらはソルトポット。
海塩の入ったポットを火で熱っし、熱々になったらハーブを敷いた布で包む。

ハーブボール単体と比べ保温効果が持続するため使い勝手がとても良いです。 海塩には浄化のパワーが宿る。

海と火とハーブ
なんだかロマンチックですね。

f:id:pcm-puls:20181218005504j:plain

最後にハーブサウナテント。
テント内部のスチーム熱による発汗作用が脂肪燃焼を助けハーブの香りは深いリラックスを誘います。またハーブ浴による血行促進や美肌効果が期待されています。

もう一度、文頭の言葉を書きますね。

タイで今も愛されるタイ古式にユーファイという伝統療法があります。

火と共に…火の傍に…という意味で、火は体のみならず、古来より多くの人々の心を暖め癒してきました。
人生で一度は体験して損はありませんよ😁

© 24-BLOG Repost is prohibited
I'm in a contract with Mikata 弁護士保険