タイで今も愛されるタイ古式の技法にユーファイという伝統療法があります。
火と共に。火の傍に。という意味で、火は体のみならず、古来より多くの人々の心を暖め癒してきました。
主に産後ケアに当てられますが、そのこめられた思いと願いは、まるでタイマッサージを体言しているかのよう。この体を暖める施術法は、産後ケアだけではなくあらゆるマッサージシーンにマッチングしますので、私もカルサイネイザンに取り入れています。
という訳で、ユーファイの火の一つであるハーブボールを拵えている時の写真です。🌿ぎっしり10種類近く混ぜ込みました。
ハーブボール完成。
ハーブボールの圧はとても気持ちいいです。スタイルにもよりますが、ハーブの詰まった暖かな球面(ユーファイの火)で、ゆっくりと流動させる押圧操作は指や掌、肘とはまた別世界の心地よさです。
こちらはソルトポット。
海塩の入ったポットを火で熱っし、熱々になったらハーブを敷いた布で包む。ハーブボール単体と比べ保温効果が持続するため使い勝手がとても良いです。 海塩には浄化のパワーが宿る。
海と火とハーブ
なんだかロマンチックですね。
最後にハーブサウナテント。
テント内部のスチーム熱による発汗作用が脂肪燃焼を助けハーブの香りは深いリラックスを誘います。またハーブ浴による血行促進や美肌効果が期待されています。もう一度、文頭の言葉を書きますね。
タイで今も愛されるタイ古式にユーファイという伝統療法があります。
火と共に…火の傍に…という意味で、火は体のみならず、古来より多くの人々の心を暖め癒してきました。
人生で一度は体験して損はありませんよ😁