24-BLOG

雑文集

雪と愛

【カテゴリー番外編】
封印せられし悲しき雪の記憶

どうやら関東は雪の1日とならずに済むようだ。

関東は雪にならずとも厳しい寒さ:明日は天気回復し暖かく

引用元:ウェザーニュース
2021/01/24 14:07配信
明日の天気は回復するらしい。

雪といえば、雪にまつわる恥ずかしいポエムを作詞した子供の頃(確か中学生ぐらい)の記憶をふと思い出した。

顛末、後年友人の奥様にそれを披露したところ、、

きっと本当の愛を知らないんだよ…( *´д)/(´д`、)
きっと本当の愛を知らないんだよ…( *´д)/(´д`、)
きっと本当の愛を知らないんだよ…( *´д)/(´д`、)

などと憐れみの眼差しを向けられた記憶も一緒に再生されました。まあ雑魚扱いされても構わないけどね。作詞したの中学生時代ですし。

そして・・
本当の愛ってなんじゃい!
愛ってなんじゃい
愛ってなんじゃい
愛ってなんじゃい
愛ってなんじゃい
愛ってなんじゃい
愛ってなんじゃい

…ともあれ、友人の奥様をしてそう言わしめた伝説のポエムがこちら。

レミオの粉雪をセット願います。

※写真は2022年に撮影したものです。

雪は愛に似ている
輪郭もわかる
そしてとても綺麗だ
触れることもできる
でも、しっかりと確かめたくて
強く握りしめようとすると
溶けて消えてしまう
愛は雪に似ている

愛とは幽微な雪明かり・・

© 24-BLOG Repost is prohibited
I'm in a contract with Mikata 弁護士保険