24-BLOG

雑文集

開けないバッグ

play.google.com

「Elona Mobile」のGoogle Play概要欄を読んだらすっごく面白そうだったから、RPG好きの俺は早速ダウンロード。これは台湾ゲーム「返校」以来ひさびさのマイヒットに違いない。そんなハードル高ぇ‥期待と厨二ファンタジーを胸一杯に詰め込んでゲームスタートしたのだが、俺はなんと開始早々Padを置いたのであった(╯°□°)╯︵ 📱

秒でドロップアウっっ!

f:id:pcm-puls:20210503092737j:plain

これはオープニングチュートで命の恩人(ロミアス氏)から武器装備のトランプ貰ったとこ。メッセージウィンドウに❴装備を装備してからロミアスと話す❵ってダジャ、いや指示がでてる。めっちゃ出てるよダジャレ。

だがしかし、、

バッグにメッセージウィンドウが被ってて全然開けねぇ‥!

そして全体的に画面サイズと表示幅が一致してない。画面両端で文字切れとかも発生してた(´Д⊂ゴシゴシ

これじゃゲームを進行できねぇ…!!

とはいえRPG百戦錬磨の俺は考えた。そして一目してわかったね。

これはきっと設定に解決のヒントがある。画面左下の十字キーが位置的にメッセージウィンドウと喧嘩してるんだろ絶対‥これを調整してやれば…

そして、マター!
むしろ消してやったわ!!

f:id:pcm-puls:20210503092809j:plain
Σ(゜゜) 余計に絡まっとる

こちら↓が正しい表示位置。

f:id:pcm-puls:20210503092827p:plain
Google Playより画像引用


どうしよう。Pad →タブレットが利用環境に適してないのですか、安西先生‥

ゲームが、したいです。
(神ゲーやりたかったよ。)

© 24-BLOG Repost is prohibited
I'm in a contract with Mikata 弁護士保険