24-BLOG

雑文集

これぞ無駄アプリ

身も蓋もない世相だ‥

記事タイトル
ネット論争を招いた性的同意サービス「キロク」サービス開始から半年の現在地と浸透度

引用元:デイリー新潮
2024年06月12日

このアプリ意味あるのか。
だって性交渉の始期を【キロク】使用時使用前に打点されたら役に立たないですよね。
交渉㊀ある問題について相手とかけあい、希望通りに実現させようとすること。㊁交際・接触などによって、なんらかの関係を保つこと。

出典(引用元):新明解国語辞典
アプリ使用(同意)は自らの純粋な意志が外部表示された、つまり真の意思キロクなのか、あるいは外部から何某かの影響で形成過程を歪められた偽の意思キロクなのか。

‥といった具合に無限背進させられるから証明にならない。

そも論理的欠陥を無視した改正刑法(不同意性交等罪)八要件自体、証言=社会的真実派が多い言霊の国日本の国民性に沿っており、これはもう当局が論理的に運用してくれることを祈るほかない。

(共通言語としての)客観的事実の所在を認識バイアスの内側に置く者などいないと信じたい。

でもこうした心配事が必要なお付き合いって、よほど特殊なケースかと思う。

相手を信じきれない、眼前の状況に【信実】を見出せぬなら自分の直観を信じてやめればいいじゃん😅

男女関係の【真実】を道具で担保するってほんと身も蓋もない発想よな‥


2024/06/12/143956投稿

© 24-BLOG Repost is prohibited
I'm in a contract with Mikata 弁護士保険