24-BLOG

タイ古式と佛道と雑文

サイトHOME
記事一覧
管理者へ連絡
個人情報保護指針

まあ、リアル東京だよね

PS5™『Ghostwire:Tokyo』は3月25日(金)発売!Tango Gameworksが、最新のトレイラーと情報をお届けします!

引用元:PlayStation.Blog

いま一番プレイしたいゲーム。
PS5『Ghostwire Tokyo』

実は不定期に夢世界でこれとほぼ同じバトルシーンが起こるんですよね。誰かに生霊飛ばされてるんだろうか。まあ所詮は認識にすぎないですが、いわゆる「夢と覚醒」の狭間で現れる。

そこで✘切りとか繰り出してる。
(交点は魔を妨げる・・)

このとき必ず体験する現象が感情的な痛み。痛覚的な痛みじゃなく。感情は恐怖。ここに「痛い」という感覚がピリピリ混り込んでくる。

f:id:pcm-puls:20220206164916j:plain

私はスピリチュアルやいわゆるオカルト心霊ものの実在をまったく信じてないけれど、そう錯覚しても仕方ないような体験はあるんですよね。

花束のお供えがされている道路なんかを通ると稀にきます。しかし冥福を祈ることもない。それは私の役割じゃないし、祈りとは他人の死後を自分のストーリーで語ること。(語り部は宗教の役割です。)それに天国地獄など実在しないのだから、祈っても仕方ない。

不謹慎といわれようが、もう自分自身をエンタメ化して愉しむ他ない。

思えば子供の時分はじめて読んだ長編活字ものが帝都だったのだからお察し。スピリチュアルやオカルトはエンタメとして愉しむなら最高のコンテンツだと思っている。

だから、是非やりたい。

人と人とが喰らいあう街「リアル東京」を形而上視点で描写したらこんな感じか。魑魅魍魎が跳梁跋扈する辺獄。ふふふ‥
© 24-BLOG  Repost is prohibited
Mikata(弁護士保険)契約中